こんな税金や保険料 払いたくないーーー
国民保険の請求が来た。一月に支払う金額は35000円。介護保険1万ちょい。これに市民、県民税などを払わなければならない。emoji

共済保険に入っていれば保険料は半分以下でよいのだが。

小学校のサポートを辞めているので、共済保険に入っていない。
ショックな請求が来た。

ムカついてきた。

やっぱり、どこかで働かざるを得ないのか。
悔しい。

emoji
明日はハローワークでも行ってみようかなと思う。
週3日働けば、何とか保険に入れる。

時給が高ければ、何とか税金も払える。

これだけ税金や保険を払わなければならいないとなると
恐怖が走る。
今のたくわえが減ることに恐怖が走る。

やはり現役は心身はかなりしんどいが、お金の面では平和だった。



                 
emoji







拍手[1回]


2023/06/20 19:45 | Comments(0) | 退職教員の涙

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<退職後 老教員の職探し | HOME | 部活動のない小学校では 労働問題はないのか>>