4% → 10% 今頃か! なんで 悔しくて怒りしかでないよ
腹立たしい。

なにが10%に引き上げですか。

中教審が、残業代を支払わない代わりに一律支給される「教職調整額」を4%から10%以上に引き上げる文科省の素案を大筋で了承したらしいです
 今頃!!emoji
10%の恩恵は今からの教員のみ。それまで、地道というかめちゃめちゃしんどいめをしてきたひと昔前の教員たちには何もないのですね。
今は、働き方改革のもと、部活動も水曜日が休みとか土日のうち1日は休むとか、休日の部活動はなしとか、部活動については教員への配慮があります。そして、平日も管理職も早く帰るし、平教員に早く帰れと言うし、とりあえず我々が休みなしで働いていたころよりましです。

今から10%にするて、精神的に限界までやっていたその教員たちの労働対価はどうなるんだ。

退職教員全員に何らかの支給をすべきだと思う。




拍手[2回]


2024/04/20 19:57 | Comments(0) | 学校変革

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<学校は老人に配慮を | HOME | 平和ボケは許されない>>