好きなことをやる生活はたまらない 
正直、この3か月ほど家でしたいことをしてきた。emoji

働かないということはプレッシャーがない。自由で気分が良い。

働いている妻から見ると、だらだらした生活に見えたかもしれない。


2学期から知り合いの校長から頼まれ、中学校へ働きに行く。

だが、この自由な生活が板について「働きたくない」というモードになっている。
emoji

白髪のおじいさんが中学校へ行っても、職員にも生徒にも相手にされないだろうなと、そちらも小さなプレッシャーになっている。

ああっ、若い時は、いや、ついこの間までは、生徒にも好かれ、職員にも好かれ楽しい学校生活を送っていた。

しかたない、そこは割り切るか。


教科を教えるわけではない、教室に入ることもない。1対1対応の仕事だ。 

時数も多くはない。ただただ、専門的なだけ。  


3月まで頑張ることが出来ればいうことなし。
でも、自分の好きなことは横へおかなくてはならない。
涙。 emoji






さて、明日は家族で海へ行くという。海に行くのはよいが、泳ぐとなると、上半身をみられるのが恥ずかしい。

このだぼだぼの身体。特にお腹。

海へ行ったら泳ぎたくなる。裸にならないといけない。

だんだん人に見られると嫌なところが増えてきた。emoji













拍手[3回]


2023/08/09 04:00 | Comments(0) | 退職の次は

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いじめ 暴力 私学と特別支援 | HOME | 屋根が腐ってきている 助けて>>