寮職員の募集を見て心が動いた
あるサイトを見ていたら「おおっ」と面白い就職情報があった。
教員ではない。

寮監だ。


「同志社国際高校」の寮の管理を夫婦で住み込みで行う仕事だ。

あまりくわしいことは書かれていなかったが、夫婦二人で月40万ほどもらえる。
食事は作らなくてよいが、清掃や設備管理、寮生の生活サポートなどが業務らしい。
1年契約だが、5年を越えない範囲で更新できそうだ。


頭に思い浮かんだのは、妻に仕事をさせて自分は好きなことができる、という邪悪な考えだった。

この先2人で月40万稼ぐのは厳しくなる。だったらこういう手もありかなと思って真剣に考えた。

そして妻に話を持っていくと、意外にも話にのってくれた。

しかし、生活の自由が奪われそうに感じ始め、話を持って行った私の方が躊躇した。


夫婦の履歴書を2月1日までに送らなければならないのだが、決断をするに至らなかった。


この歳になると、おいしそうな話にすぐ飛びつきそうになる自分に笑う。












                      emoji

拍手[0回]


2021/01/27 11:12 | Comments(0) | 退職の次は

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<講師をしていて教員採用試験に合格しやすいのか・・・Ⅱ | HOME | 講師をしていて教員採用試験に合格しやすいのか  それとも…>>