利尻昆布のカラーシャンプーは染まるのか
利尻昆布の白髪用カラーシャンプーの宣伝を見て、いいなと思い、使ってみた。

自分の毛には合わないのか、使い方が悪いのか、まったく白髪の部分が染まらない。すでに50回は使用している。妻が言うに、「あれは白髪染まらないよ」と。emoji

白髪染めで染めるときれいに仕上がる。

しかし、髪の毛が痛んでいくのがよくわかるし、何より髪の毛が少なくなる。つまり、地肌が見え隠れする。

そして染め続けるのが面倒くさい。


しかし、若く見える。  この間に挟まれて苦しんでいる。

髪の毛の次に、顔のシミだ。以前、ひまし油が良いというので、使ってみた。2週間ほどで、シミが薄くなっていった。

これは良いと思ったが、これまた塗るのが面倒くさい。emoji

ネットで、シミがぽろっと落ちる映像があるが、本当か疑わしいので買わないことにしている。


やはり金額は張るがレーザーかなと、今は思っている。

この歳になると、異性にもてたいとかいう気持ちは弱くなるが、子どもからも同僚からも、せめて、こぎれいな老教員として映りたいという願望は強い。

                    emoji

すでに、2月も半ばを迎えようとしている。新年度がそこまで来ている。
最後まで勤務できるように頑張る。


拍手[1回]


2023/02/09 00:07 | Comments(0) | 退職の次は

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スクールカウンセラーのイス取りゲーム 勝ち残れるのだろうか | HOME | 私のスクールカウンセラー受験に関して>>