実は合格していた
実は第5回Gルートで出願した公認心理師試験に合格していた。

8月26日、まさか合格はないと思っていたので昼間にあったネット発表はまったく気にしていなかった。寝る前に、そういえば今日合格発表とかいっていたな。という感じで歯磨きをしながらみて見た。

番号があった。何度も見直した。ある。

自己採点では133点あるいはよくて135点どまりだった。しかし、合格していた。 そして合格通知が29日に来た。やはり合格していた。この封筒を持って実感した。すぐに申請書を作成し翌々日には出していた。

頑張った甲斐があった。さて、これからどうするかだ。心理検査などは出来る。検査の報告書も書きなれた。だが、まだまだ心理に関する知識は弱いし、福祉関係の知識が弱いので、クライエントに対して適切なアドバイスができない。これからどのような道を進むか、もう一度考えていきたい。社会貢献は間違いない。

拍手[0回]


2022/09/09 22:19 | Comments(0) | 特別支援教育

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<公認心理師は教育界でも認知されていない | HOME | 教員不足というが・・・>>