公認心理師は教育界でも認知されていない
ある市教委に電話してみた。

「公認心理師として働ける職はありますか」

返ってきたのは想定外のものだった。

「公認心理師て何ですか?」

まったく認知されていない。

あせった私は公認心理師の説明をすることが面倒になってしまい、お茶を濁して電話を切りました。

これでは教育界で公認心理師を名乗って職を求めるのは厳しいかもしれないと思った。

心の問題で不登校になっている生徒は多い。

発達障害で悩んでいる、あるいは、自分が発達障害と分からず学校生活がしんどいと感じている生徒もいる。少しでもその助けになれればと思うこの頃だ。



























拍手[0回]


2022/09/15 00:19 | Comments(0) | 特別支援教育

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お金やお金儲けはとても重要だ | HOME | 実は合格していた>>