文科省職員 免許更新制質問の返答できず
 免許更新制で,また分からないことが出てきた。
 
 年度途中に免許の単位を取り免許状を申請すれば授与の日付が年度末にならまい。例えば11月2日とか年度途中の日付が記載されている場合がある。(実際私はこの記載日の免許状を持っている)
 
 その時の教員免許の有効期限は10年後の11月1日なのか、あるいは10年後の年度末3月31日なのか、どちらなのか?どちらともとれる表現が文科省の説明文でなされているように思う。

 そこでテレホンで文科省に要件を伝え聞いてみた。
 すると「4月にならないと分からない」と言われた。
                      
 ええええェ 
 あのな、法律はできているんだぜ、施行されるのは4月だけど、予備講習も終わってるじゃないか。
 あきれて、しばらく話をしていて、「大変ですね」と労を労った。すると「私もあまり知らないんで、すみません」と言われた。

これホントの話ですよ。

拍手[0回]


2009/03/03 06:54 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<教員採用コネはまだまだあるのか | HOME | 臨時講師の皆様へ>>