教員免許状の有効性

持っている教員免許状以外にも教える力がある教師はいると思う。


・英語教師が英検準1級を目指して勉強していたら、音楽教師が英検
   準1級を持っていることが発覚し愕然としていた。


・数学教師たちが頭を突き合わせて大学レベルの解析学の問題を解い
   ていると、理科教師が来てさっさと解いてしまった。


・数学教師が国語教師の漢字の間違いを指摘した。

・音楽教師よりピアノがうまい体育教師。

・体育教師 顔負けのプロ級サッカー社会科教師。

・剣道2段の体育教師、剣道7段の社会科教師。


 この話は本当の話だ。
 実は、私も美術教師より美術のセンスがあると思う(自分でそう思って
 いるだけ)。


 さて、こういう時に考えさせられるのが、教員免許状てなんだろう、本当に必要かなということだ。


拍手[0回]


2020/05/09 11:52 | Comments(0) | 教員免許講習

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今後、授業はどのように進められるのか | HOME | このニュースおかしくないか ?>>