大阪では道徳の資料集は生徒に配布されない
友達に聞くと、大阪では「道徳」の資料集が生徒に配布されていないという。
そんなこともあるのかと思いきや、どうして道徳の授業をするのだろうかと思ってその友達に聞くと、なんと道徳などほとんどしないそうだ。そして道徳は学級活動にかえられ、総合や学活とごちゃごちゃになっているそうな。

びっくりしました。

橋下さん知っているんだろうか。
中学校はほんとによく生徒指導があるが、常時に心の指導が必要だ。それが道徳だが、道徳と言えば堅いと考えがちだが、あれほど面白いものはない。

道徳の授業がないとは…はやく日本の教育が正常に動いてほしい。

拍手[0回]


2011/05/10 22:10 | Comments(0) | TrackBack() | 授業

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<小学校長、教室で女児のスカート内盗撮 京都府綾部市 | HOME | 採用試験は大阪だ。でも明日まで。>>