真っ先に教師に自宅で仕事をさせよ
昼食指導もなく、昼は外に食べに行く若い教師も多い。

最近は5時になればすぐ帰る。

内心、このまま1学期ずっと休みならいいのにと思うこともある。

5月6日までの休校は、私たち教師を鈍らせるに十分の期間だ。



世間では勤務の7割減がささやかれているが、真っ先に教員がすればよいのではないか。
生徒もいないのに何の仕事があるのか。

この先、5月6日までの勤務日の3分の1で十分仕事はできる。

グダグダと学校で過ごすより、家で様々なことをネットで調べて自分の身につけていく方が有意義と考える。







拍手[0回]


2020/04/12 03:18 | Comments(0) | 学校変革

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<特別支援教育の新しい風を感じているか | HOME | 支援学校 一般校 どちらが楽>>