思ったより疲れるウイズコロナ

休校から学校再開して、すでに1か月が経つ。

消毒作業は思ったより時間がかかる作業だった。


マスクをしての授業は体力がいる。

授業の終わった後の疲れは半端ではない。




授業は速く進んでいかなくてはならない。年間計画を達成するために。

授業中、ジュークを言っている場合じゃない。



横の教師は疲れたのか机に伏せて寝ている。

今日は疲れたと言って3時には帰った。



しかし、職員室は夜8時になってもワイワイにぎわっている。



老害と言われないようにきちんと授業をしようと、授業準備をする。

いつの間にか夜の9時を過ぎていた。あわてて帰る。

なぜなら、早く寝ないと睡眠不足が一番体に響くからだ。


ブログの更新は難しくなった。

拍手[0回]


2020/07/04 02:30 | Comments(0) | コロナウイルスと学校

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<支援学級は決まったカリキュラムはない だから… | HOME | また東洋経済がおもしろい記事を出した>>