老後
年金を調べた。65さいから20万弱だった。
これで生きていけるのだろうか。
今から老後の事も考えなければならない。

もうバリバリに働くことはできない。しかし、70くらいまでなら
中学校ではなく、高校や特別支援で働くことが出来るかもしれない。
しかし、高校で教科を教えられるだろうか。

大学入試問題などいまさら現役の高校生に負けないで教えられるだろうか。
厳しいな、でも挑戦したい。

特別支援より高校の方がいい。私は特別支援は似合っていない。
だから、今から定年後を考えて、勉強しよう。

生きていかなくてはならないから。

それと不動産にて収入を得る手立てを考え始めた。

妻は教師ではない。だから年金は少ない。
妻1人では生きていける金額ではない。
私が先に死んだならどうするのだ。月8万でどのように生活するのだ。
妻に不動産所得が得られるようにしておかなくてはならない。

しかし、不思議なのは生活保護だ。月13万ももらっている人がいる。
病院代や住居費も出てだ。

どう考えたらよいのだ。支えてくれた妻にせめてもの生活できる費用を
捻出してやりたい。



拍手[0回]


2011/09/03 22:34 | Comments(0) | TrackBack() | わたしのつぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<市民の18人に1人が生活保護 | HOME | 大胆な阪大のAO入試>>