公立学校の真実
★★★
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
しかし、真実の韓国の姿は教えていない。
韓国は13年年前にようやく日本文化を国内に解放し始めたのだ。今も親日派の子孫の財産はことごとく法律で没収している。黒も白も教えて本当の教育ではないのか。韓国は素晴らしく日本は悪い国としか教えないのは偏った教えだ。生徒がかわいそうでならない。
日本の学校ではこういうことを言える雰囲気ではないのでブログでしかかけない。しかし、私と同じことを思っている教師はわりと多い。下記は韓国がどのように大衆文化を解放してきたか、ごく最近の事実だ。
韓国政府による日本文化開放政策(概要)
|
平成15年12月30日
|
1.1次開放(98年10月20日)
○映画及びビデオ ・日韓共同製作作品、4大国際映画祭(カンヌ、ベニス、ベルリン、アカデミー)受賞作品を開放。ビデオは劇場で公開されたものにつき開放。 ○出版 ・日本語版出版漫画及び漫画雑誌を開放。
○映画及びビデオ
・劇場用アニメを除く映画の大幅開放(70大映画祭入賞作、もしくは
・2000席以下の室内公演場での歌謡公演を開放。
3.第3次開放(2000年6月27日) ○映画及びビデオ
・「18歳未満観覧不可」の作品以外は全て開放(劇場用アニメ除く)。
○歌謡公演、レコード
○ ゲームソフト
○ 放送
【2003年9月に開放が決定された部分】
○ 映画及びビデオ
○ レコード(CD、テープ等)
○ ゲームソフト
○放送
|
どこの国であっても
15年前韓国に語学留学してました。日本語を話す韓国人はたくさんいたのに韓国語を話す日本人が回りにいなくて、やはりその国の考え方はその国の言葉で知りたいとおもったからです。ちょうど従軍慰安婦の女性たちが日本領事館前でデモをやっていた時期で、韓国の大学では学生紛争で催涙弾も体験しました。
このころ乗ったソウルのタクシーの運転手さんに「韓国人にも日本人にもいい人もいれば悪い人もいる。どこの国の人間かではなく、どういう人間であるか、が大切だ」と言われ常に心にとどめています。いい韓国人にたくさん会い本当に助けてもらいました。一部の韓国人にぼったくられいやな思いも体験しました。本当にいい人も悪い人もいて、歴史に関する考え方もイロイロ考えさせられました。
自分はどうあるべきか・・・一人の人間として恥ずかしくない生き方をしたいと思います。