副業も頑張ります 私 
長らく、ブログに手を付けることがありませんでした。


心配してくださっておられる方もいて、本当に驚いております。

ありがとうございます。



もう歳ですね。



本業もやり、ちょっと副業もやり、ブログも書く、なかなかできません。



副業は、今、大きい仕事を手掛けています。
やりようによっては儲けが数百万一機に出るかもしれません(取らぬ狸のなんやら・・)


もちろん賃貸業です。現在私の持っている物件は満室です(すみません偉そうに)
家賃収入は、給与まではいきませんが、目指せ給与以上です。


妻も手伝ってくれています。


かなり、慣れてきて、親しい工務店や不動産業者の方もできました。
なにより、少しでも出費を減らそうと、リホームで自分でできることが増えました。



ふすまの張替え、網戸の張替え、これは楽勝です。

トイレ、ふろのペンキ塗りは、汗だくで意地でも頑張るしかないです。

あと、やったことはあるけど、絶対にやりたくないしんどい仕事は・・


クロスの張替え(意外と手間暇かかりすぎる)。

床の張替え(プロに任せるべき作業、素人では無理)。
 
 
 
業者にやらせた方がよかったぁ、と思うこと、いっぱいあります。

とほほ・・

 
 
では、みなさま、志をもって頑張りましょう。



本業も体に鞭打って頑張ってます。
 
老体になると、しんどいですね。



では、今日はここまでとしておきます。

ごめん!



拍手[0回]


2019/09/03 21:24 | Comments(0) | 退職教員の涙

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<困難校と学習障がいの支援 | HOME | 退職後の金銭的問題をどうする>>