京大卒の退職教員
私の知り合いで、公立学校を退職した社会科教師がいる。

彼は京大卒だ。emoji


はじめは退職して再任用で勤めていた。

2,3年で辞めて、全国的に名の通った私立高校に移った。emoji

金額を聞いてみると、年収は700万emoji

「通常の給与よりも上乗せしてもらっているんだよ」と言う。

しかし、この年になっても、かなり勉強しなければいけないという。大学受験指導のためにだ。emoji


経営者側からは、「いつまででも務めてもらってよい」と言われたという。
 
給与の面でも京大卒が効いていると言っていた。

 
平凡な再任用の方々には、手が届かない話だ。意気揚々と話している彼を見ていると、そういう道もあるんだと驚いた。emoji

 

拍手[0回]


2019/10/21 20:22 | Comments(0) | 退職教員の涙

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<先進先端は やはり私学からか | HOME | 中学生の学びに関する 多様なスタイルは 公立からやるべき!>>