老けるのが気になる
老教員になると、悲しいかな様々な苦しみがやってくる。
顔にはシミが目立ち、薄毛や白髪頭になる。emoji

姿かたちはいかにも老人といったところだ。emoji

若いころ、老人を見て、老けているなと蔑視していた自分がその姿になっている。

生徒や保護者に接するとき、やはり姿かたちは大切だ。

だから、こぎれいな老人になろうと思う。


髪の毛を白髪染めで黒に染めるのもよいが、頭髪は痛む。そして薄毛が進行するのだ。 emoji

白髪染めをやめた時、ふさふさとは言わないが、毛が喜んでいる感じを受けた。

だから私は白髪を選んだ。

ところで、白髪染めと言われるものの中に、シャンプーをしながら黒く染まると宣伝するものがある。
その広告を信じて使った「利尻カラーシャンプー」は全く染まらなかった。人にもよるのだろうが、私は染まらない。

                    emoji
シミははずかしい。
病院へ行ってレーザーかなんかでとってもらうのが一番だろう。

友達も大きなシミを取ってもらっていた。

私はお金がないので、ひまし油とカソーダ―を混ぜたもので目の上のシミをとってみた。薄くはなった。1か月かかったかな。

今度は頬っぺのシミをとってみる。老人にはいろいろ金がかかる。







                                                    emoji




拍手[4回]


2023/07/15 20:26 | Comments(0) | 老い

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<教員免許状がなくてもよい常勤て必要じゃないか | HOME | 就職活動のショック >>