いじめてました。

 いじめ自殺 の 連鎖は止まらないですね。毎日のように悲し出来事が起きています。

それでも私は昔のことを思い出します。  昔、小児麻痺の子で歩き方が変な子がいました。ふわふわ歩くので、ふわふわとあだ名を付けて僕と奥ちゃんがようするにいじめてました。  あんまりひつこいので、担任の先生に言いつけられてしまいました。職員室呼び出されました。

担任の先生からガーンとおこられるのかなと思ったけどホントにやさしく諭してくださいました。  それ以降2人はいじめを辞めました。  根っからこれは悪いことをしていると自覚していたから、怒られた時すごく恥ずかしかった。

正義がまだ強く、全体に通っていた。今とは少し違う雰囲気かな。

私はこうして成長し今はいじめを指導している。

そして指導する時、この話もしている。   

拍手[0回]


2006/11/18 16:32 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<高校必修科目未履修問題は今 | HOME | いたれりつくせりかな  今どき中学生>>