あるブログのコメントから
私は公立学校の教員です。
混乱とか、忙しい、つらい…とか、本当に現場の教員たちはそう感じていると思いますか。笑

学校があるときの毎日の教員の忙しさに比べたら、いくら変更が続こうと休校中は子供がいません、授業ありません。何するんですか我々、毎日暇すぎて暇すぎてー。

何を混乱してるんですか。
荒れた生徒の対応に追われている方がよほど大変で心は混乱・鬼状態です。
職員室へ行ってお確かめください。
教員たちは暇つぶしにPCに向かって○○をしたり、読書をしたり、おしゃべりしたりしてます。まあ出勤もまばらでよいので、私がこうして家でお昼にコメント書けるくらい暇なんですよ。これが事実です。

早急にリモート学習の整備をし、1日も早く自治体は実行すべきでしょう。それが、現場の教師の大きな声ですね。

暇な教員の給与を1割減にすれば、十分財源出るでしょう。
 
たくさんの公務員様がいてもイノベーションしない公立は
みなさまの血税の無駄です。

まったく私立の対応に負けていますから。

拍手[0回]


2020/05/01 12:26 | Comments(0) | コロナウイルスと学校

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コロナ休校で公教育の穴が見えた | HOME | 実はなるのが難しい体育科の教諭 >>