寝る
午前2時か。
ようやく仕事をこなして風呂に入り今はみがきを口にくわえながら打っている。
寝るのは3時前になるが、仕方ない。
月曜から重たい課題が3つある。
お叱りを受けている保護者の対応、不登校の対応、崩壊しかけない部活動の対応だ。
すごいプレッシャーを感じながら生きている。スリル満点ともいえる。
これに加え、委員会の早急な改革に追いつけない自分がいる。本当に厄介な改革だ。

明日、なんだかやる気が湧いてきた。重ければ重いほど、ファイトが湧いてくる。
受けて立つ。

このおいぼれがまだ立ち上がり頑張ろうとしている。
若モン頑張れよ。
1年目で挫折しても、まだ先は長い。何度でも立ち上がれ。
かっこ悪いが、私なんか若い時は失敗ばっかりやった。
その失敗、ここに出せば特定できるほどのものだ。
では、寝るとする。

拍手[0回]


2013/12/16 02:21 | Comments(1) | わたしのつぶやき

コメント

先生、お疲れ様です。やっと冬休みですね。でも、お仕事を続けておられることでしょう。私も出勤しました。
今日、このブログに出会いました。たくさんの記事、少しづつ読ませていただきます。
posted by 他県一教諭at 2013/12/25 23:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2学期が終わる | HOME | 義務教育はなぜ固まっているのか>>