二度と非常勤講師はやらない
二度と非常勤講師はやらない。emoji

今、非常員講師をしているが、3月の末で切れる。その後4月からは自分の好きなこと、会社経営を推進する。

それはさておき、なぜ私が現場の非常勤講師を二度とやらないかと言うと、管理職と波長が合わなくなった故だ。

若いころ、定時で帰るやつらを見て、もっと仕事しろよと思ったものだ。しかし、立場は逆転した。きっちり定時で帰る私のようなやつ(非常勤講師)を見て、管理職が嫌みを言い出すのだ。

これにはまいった。馬鹿だと思う。emoji

管理職こそ働く者の勤務管理を考える必用があるのではないか。定時で帰る教員に職員室のみんなに聞こえるように嫌みを言うなんて考えられない。おまけに私は時間で働いている非常勤講師だ。常勤講師のように「定額働かせ放題」ではない。

バカだと思う。

だれが二度と非常勤講師をやるものかと心に誓った。emoji

思い返せば、人が足らないから、嫌な条件をのんで勤務することを決め、真面目に頑張ってきたが、定時で帰ると嫌みを言われるようになった。あり得ない。

こんな管理職がいるから、講師も来ない。上から目線で誰がやるか。

若い者は上からえらそうに言われても、将来のことを考え我慢するだろう。
だが、私は敬意の感じない管理職の対応には反発する。

管理職の質を疑う。








                 emoji








拍手[15回]


2024/02/26 20:24 | Comments(0) | 退職教員の涙

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<教員は頑張りすぎる 使命感、仕事が面白いから でもそれでいいの? | HOME | 資格が取れました。しんどかった。>>