第5回公認心理師試験
7月17日に公認心理師試験がある。これは特別な試験だ。

現任者にとっては最終試験だからだ。

それを受けようとしてる私は毎日がんばっているんだが、なかなか記憶が定着しない。年齢が・・とか歳が歳で・・とかの言い訳はやめておこうと思う。

記憶力や推理力が弱くなるのは当たり前、では、どうするのか。ということが大切。

やり方を変えよう。

本をがっつり覚えるというより楽しく「問題を解く」解きまくる。
最近、これかなと思っている。

苦しくてもがんばる机に向かう。これもよいが、無理がある、前やったところが消えていくから。

では私なりのやり方で挑戦する。

結果はいかに。  

拍手[0回]


2022/05/30 11:12 | Comments(0) | 退職の次は

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<公認心理師試験第5回 | HOME | 不可解な都市大阪市>>