老教員のわくわく実践報告


私は、教員もしているが、賃貸業もしている。

妻が表面に出て私は縁の下でやっている。

           emoji

賃貸の常識を抱えすぎると成功しないかもしれない。

そう思ったのは、最近だ。

家を貸す。

それだけなのだが、貸すには、きれいにして貸さなければならない。

いわゆるリホームだ。

しかし、このリホーム代が高い。emoji

私は1戸建てを貸すのが主なので、クロスの張替えや畳の表替え、フローリングのやり直しなど、かなりの額。

これに水回りのリホームも加わると代金は一気に跳ね上がる。emoji

きれいにし過ぎて200万かかった物件もあった。


しかし、今回は違った。

リホームなど皆無だ。

相続でいらなくなった家を160万で買い。
残物がたくさん残っているので、どう処理しようかと悩んでいたところ。

決断した。

リホームしないことにしたのだ。

現状のまま貸すという方法だ。

前住人の残物がそのまま残り、ゴキブリの死がいもよく見ると散らばっている。emoji


あえてそのまま貸す。

★ただし 初期費用0円
     5DK 駐車場なしで家賃 28000円→→ありえない 安い!! 
     4か月間家賃なし
     残物の処理費用のために8万贈呈!
     自力リホームOK

で広告を出したところ…

1日で入居者が決定したemojiemoji
 
この条件では誰も応募しないだろうと思っていたのでびっくりだ。


こうして、安く仕入れて、安く貸す。

家賃を安く抑えてこれから人生を頑張ろうとする人を応援する。
  
  
  実はひそかにわくわくしている。emoji

拍手[0回]


2020/03/22 20:54 | Comments(0) | 老い

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<退職は地獄かそれとも | HOME | 21日 土曜日 にもかかわらず働く教員>>