忙しいわ 
 忙しい。
 最近、ADHD、LD、アスペルガーなど(昔は一切聞かなかった)の生徒がいる。全体の6パーセントらしい。
クラスに複数いる時かなり深刻な問題に発展する。学級崩壊だ。



ほんとなぜ今この種の障害が出てきているのか。しかもまだまだ解明されていないし、専門家もあまりいない。
ある研究からは、環境ホルモンとかなんとからしいといわれているが…。



この種の生徒は大変だと思う。かなり時間をつぎ込まなければならなくなるし、支援対策も充実していないので、学年教師や担任教師は重労働になる。

人手がほしいだろうし、支援する学校を作り、そこで教育すべきだ。

拍手[0回]


2007/09/16 20:29 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<教員採用試験 大分県以外はどうなのかな? | HOME | 教職採用試験 >>