来年度のために
来年度の人事が動き出した。すでに転勤確定の人はいる。春休みにもなればほとんどが確定する。生徒たちには秘密となるが、転勤する人は机の周りがきれいになるのが早いので分りややすい。さようならだ。
転勤しなくても、退職でさようならとなる人もここ数年多くなってきた。

来年度の学年主任、●●主任もすでにほとんど決まっている。決まっていないのは来年、どの生徒をだれが担任するかだ。これは4月にならないと出来ない。一応のクラス分けは3月中にしておくが、それもほとんど仮状態の時もある。

今年は3月に一息入れたい。4月になれば戦争が始まるからだ。いつも4月から戦争なのだが、歳のせいか学期の終わりには体をゆっくりさせなければ次の学期に動けなくなる。でもクラブ活動が…ああっある。でもあいつらでやらせておこう。3日間jはゆっくりしたい。26から28日くらいかな家でなにもしないでゆっくりしたい。

明日、学校に行ったらもう一度、クラブの計画を見て休養計画を練ろう。来年度は大変な年になりそうだからな。




拍手[0回]


2013/03/17 22:00 | Comments(1) | 教師の意欲

コメント

すごいですね。3月に3日も休めるなんて。
posted by NONAMEat 2013/07/21 03:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<4月。心の中。 | HOME | 無題>>