自分の仕事やりきります。
夏休みだが、今年は何かと、家族も忙しく、夏休みの雰囲気はない。旅行も誰も行かない。
まあいいか、こんな夏休みもあっても。

しかし、それにしても、一般の会社の方々と違うと思うのは、年休の取り方だ。我々は、年休が足らない。もっとくれないと学校にいなくてはならなくなる。周りを見ると、年休が少ないから、仕方なく学校に出勤していいる感じがある。もちろんこの夏休みの話だ。

裏を返せば、学校に行っても部活動以外、何もすることがないのだ。これで給料をもらっているのだからなあ。もったいない、教員の夏休み。自分で言うのもなんだが、「ぜいきんかえせー」 だ。

        
          休み中 しばらく自分の仕事をやりきりますね。

拍手[0回]


2010/08/18 21:17 | Comments(0) | TrackBack() | わたしのつぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<女子をこぶしでたたき、足でける教員は人権担当だった | HOME | 朝鮮学校無償化の判断材料は何か>>