歌が好き
私は歌が好きだ。音楽教師になりたいとも思ったものだ。歌手にもなりたいと一時大学でグループを組んだこともある。

女性歌手の声がうらやましい。

高い音程を話をするように歌っていくのをマネすると、かすれたようにしか音がでない。

最近好きなのはキロロの「未来へ」という曲。音程を下げて歌うことはできても、原音では無理だ。

原音にあこがれる。だからハーモニカならメロディが奏でられるのでハーモニカを習得しようかと思い、物を買おうとネットを開けた。その反動で今、書いている。


「M」という曲も好きだ。

だが、歌えない。ここでつぶやきをやめて楽天市場へ行こう。

拍手[0回]


2020/11/21 00:08 | Comments(0) | わたしのつぶやき

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<冬休み 私が老後のためにやること | HOME | 退職してどの社会保険に入るのか>>